サービスプログラム
船体点検管理艇オーナー様へのサービス(無料)
 横浜ベイサイドマリーナ保管艇が対象となります。

 下記無料サービスにつきましては、弊社年間管理ご契約艇のみのサービスとなります。
 なお、弊社の業務状況により、対応出来ない場合もございます。ご依頼の際は、前日までにご依頼内容のご連絡をお願いいたします。当日のご依頼は、基本的には対応しかねます。また無料サービス作業は営業時間内(9:00〜18:00)のみの作業に限らせて頂きます。

  ご希望により、出入港時のもやい索取りをいたします。
(前日までに、ご出港される旨をご連絡ください。また、当日、帰港時間をご連絡ください。スタッフの都合上、対応出来ない場合でも、ビジター桟橋に乗り捨てていただければ、弊社スタッフにて、ご契約桟橋へ艇を移動させていただきます。)
オーナー様ご契約桟橋から、ビジター桟橋への回航
(ビジター桟橋からご出港出来ます。)
ビジター桟橋から、オーナー様ご契約桟橋への回航
(ビジター桟橋への乗り捨てが可能です。)
出港前の始動前点検
(ご要望により、事前に出港前の機関点検を実施いたします。)
出港前のカバー外し、帰港後のカバーかけ
(カバーが多い船は大変です。弊社スタッフがオーナー様に代わり、カバーの取り外しをいたします。)
クルージング情報のアドバイス
(定置網・暗岩・浅瀬等の注意箇所や目的地までの推奨コースのご案内、目的に応じたお勧めポイント等のご紹介)
機関メンテナンスアドバイス
(機関の整備記録を作成いたします。消耗部品の交換時期、船底塗装の実施時期につきましても、状態を確認しながらアドバイスさせていただきます。)
台風対策(増しもやい・船固め)
(プロのスタッフにより、台風が接近・直撃する場合でも問題がないように係留策を増設し、危険な状態からご愛艇を守ります。)
フェンダーの状態チェック、電話問合せに対しての気象情報サービス
船内や機関室の空気の入れ替え、トイレ便器内の溜まり水の入れ替え
燃料残量の確認、マリーナでの上下架等の申し込み代行
係留状態のチェック、ビルジのチェック、口頭での操船指導
オイルやバッテリー液の補充作業、清水タンクへの清水補充作業
(※オイル代、バッテリー液代はオーナー様のご負担となります。)
帰港後のゴミ処理、メインスイッチ等の切り忘れ対応


その他、修理を除き作業時間が30分程度で出来るサービスは無料にて対応いたします。
ただし、スタッフの都合上、行えない場合もございますので、ご了承ください。