特徴

経験豊富なプロのスタッフがオーナー様のマリンライフをトータルサポート

レグルスマリンはオーナー様のご愛艇を管理・点検・メンテナンスするプロ集団です。
クルーザーオーナー様の“煩わしい”をなくすサービスを多数ご用意しております。

横浜ベイサイドマリーナで17年以上、クルーザーオーナー様のマリンライフをサポートしてまいりました。
「レグルスマリンに依頼して良かった」と安心してご満足いただける、より質の高いサービスの提供を目指します。

こんなお悩みはありませんか?

帰港して船体の塩抜きや、
掃除をする時間がないし、早く帰りたい!
契約バースまで荷物を運ぶのが、
距離があって辛い!
出港前に必ず必要な機関点検を
するのが面倒…
ゲストを招待する予定だけど、
船を自分で洗うのは避けたい…
自艇の桟橋への着岸が心配…
出港前のカバー外し、
帰港後のカバーかけが面倒…

クルーザーの管理先を選定する4つのポイント

安全で快適なマリンレジャーを楽しむには、安全対策は欠かせません。
経験豊富なスタッフ、航海士や機関士などの資格、豊富なクルーザー管理実績、横浜ベイサイドマリーナ優良パートナーショップとして、数多くの受賞歴をもつレグルスマリンにご相談ください!

POINT 01
プロのスタッフによる管理・サポート
POINT 02
YBM(横浜ベイサイドマリーナ)パートナーショップ
POINT 03
充実のサポートサービス
POINT 04
メガバース艇も管理可能
POINT 01

プロのスタッフが
お客様に代わって
ご愛艇の点検をお引き受け

経験豊富なスタッフが、エンジンや発電機、その他いろいろな機器類の点検を行います。安心してクルージングをお楽しみいただけるよう、不具合の早期発見に努め、点検後には報告書を作成し、オーナー様へご報告いたします。
POINT 02

令和2年 横浜ベイサイドマリーナ 優良パートナーショップ整備・売上部門 第1位受賞!

横浜の地で業歴17年以上のクルーザー保守管理実績あり。
国内最大級の「横浜ベイサイドマリーナ」地区に事務所を構え、横浜ベイサイドマリーナパートナーショップとして、オーナー様目線かつプロ意識を持ち業務してまいりました。横浜ベイサイドマリーナ指名受注において、多くの受賞歴をもつプロフェッショナル集団です。

※パートナーショップとは、横浜ベイサイドマリーナが認定をしたマリン関係の業者です。当社は、パートナショップで唯一、船舶を販売しない船舶の管理に特化した『船舶保守管理会社』です。
POINT 03

わずらわしさを解消!
充実したサポートサービス

不安な離着岸、バースまでの回航、面倒なカバー掛けやカバー外しなど、マリンライフをもっとスマートに満喫できるよう、当社スタッフが徹底サポートいたします。

出港準備

マリーナに到着したらすぐにご出港できるよう、事前にカバー外しやご出港前の機関点検など、出港の準備をお手伝いいたします。

離着岸補助

不安な離着岸も、スタッフが桟橋でサポート。離着岸の不安を解消いたします。

オーナー様ご契約バース ⇔ ビジターバース の回航

ビジターバースからのご出港や、ビジターバースへの乗り捨ても可能!スタッフが責任をもってご契約バースまで回航いたします。
横浜ベイサイドマリーナご契約のお客様限定
POINT 04

航海士、機関士常駐
80ft.以上のご愛艇も管理可能

オーナー様の安心・安全をお守りするため、海技士(航海・機関)が常駐しています。80ft.以上の大型クルーザーも管理可能。
船長・漁師・マリン整備士・海外マリンレジャーインストラクター・海上ショースタッフなど、様々な知識、経験を持つスタッフがオーナー様のマリンライフをより一層ご満喫いただけるよう、全力でサポートいたします。

信頼の理由

23フィートから85フィートまで、様々な艇種の保守管理実績を持っています

\ 現在管理中のクルーザーを一部ご紹介!/
PRINCESS85
PRINCESS85
船長:85ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体洗剤洗浄、船体メンテナンス、船内清掃
Riva76 PERSEO
Riva76 PERSEO
船長:76ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体メンテナンス
MARQUIS 660
MARQUIS 660
船長:66ft.
保守内容:
船体メンテナンス
HATTERAS54
HATTERAS54
船長:54ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守
PRINCESS49
PRINCESS49
船長:49ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体洗剤洗浄、船体メンテナンス
YAMAHA EXULT45
YAMAHA EXULT45
船長:45ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体洗剤洗浄、負荷運転点検、船体メンテナンス
VIKING42FB
VIKING42FB
船長:42ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体洗剤洗浄
Albemarle41
Albemarle41
船長:41ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体メンテナンス
EXULT38
EXULT38
船長:38ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体洗剤洗浄、負荷運転点検、船体メンテナンス、船内清掃
EXULT36SS
EXULT36SS
船長:36ft.
保守内容:
機関機器点検・船体保守、船体洗剤洗浄、船体メンテナンス
ご希望に沿った契約プランをご用意
オーナー様のご希望に応じて、最適な管理・メンテナンスプランをご提案しています。
横浜ベイサイドマリーナ地区に事務所があるからこそできる充実したオーナーサポート
前日までにご依頼いただければ、出港前の始動前点検や離着岸補助など、スタッフがお手伝いいたします。
経験を積んだスタッフが多数在籍
運航整備はもちろん、オーナー様それぞれのお悩みや困り事もプロのスタッフがサポートいたします。

お客様の声

「管理が楽になった」「助かっている」等の声が寄せられています

これまで大変だった〇〇〇〇が〇〇〇〇になりました!
説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストす説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。説明テキストが入ります。
船型 大きさ プランの内容 イニシャル様
これまで大変だった〇〇〇〇が〇〇〇〇になりました!
説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストす説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。説明テキストが入ります。
船型 大きさ プランの内容 イニシャル様
これまで大変だった〇〇〇〇が〇〇〇〇になりました!
説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストす説明テキストが入ります説明テキストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。キストが入ります説明テキストが入ります。説明テキストが入ります。
船型 大きさ プランの内容 イニシャル様

令和2年横浜ベイサイドマリーナ優良パートナーショップ整備・売上部門第1位受賞
5年連続受賞をはじめ多くの受賞歴があります

2020年
令和2年度
横浜ベイサイドマリーナ指名受注
優良パートナーショップ 整備・売上部門 第1位
優良パートナーショップ 整備・件数部門 第3位
2019年
令和元年度
横浜ベイサイドマリーナ指名受注
優良パートナーショップ 整備・売上部門 第2位
優良パートナーショップ 整備・件数部門 第3位
2018年
平成30年度
横浜ベイサイドマリーナ指名受注
優良パートナーショップ 整備・売上部門 第1位
優良パートナーショップ 整備・件数部門 第3位
2017年
平成29年度
横浜ベイサイドマリーナ指名受注
優良パートナーショップ 整備・売上部門 第3位
2016年
平成28年度
横浜ベイサイドマリーナ指名受注
優良パートナーショップ 整備・売上部門 第2位
優良パートナーショップ 整備・件数部門 第3位
2010年
平成22年度
横浜ベイサイドマリーナ指名受注
修理部門 第2位

よくあるご質問

よくご質問いただく内容をご紹介します

Q. 「船舶保守点検管理」とは、どんなサービスですか?

オーナー様が安心してマリンレジャーを満喫できるように、 毎月1回、エンジン・バッテリー・発電機などの機関や、GPS等の航海計器・船内ライトなどの船内機器類を点検し、報告するサービスです。

また、強風や台風時の対策、見回りを行います。

※ プレジャーボートの海難の約4割は、機関等の点検不足に起因するエンジン停止・航行不能となる事故だと言われています。

Q. クルーザーの整備や、修理も対応してくれますか?

エンジン・発電機の消耗部品交換(オイル交換・Vベルト交換など)・修理をはじめ、バッテリー交換・船内機器の整備・修理や、船底塗装も承っております。

Q. クルーザーの運航をお願いすることはできますか?

経験を積んだベテランスタッフが在籍しております。安全・安心にクルージングをお楽しみいただけるよう、当社より船長・クルーを派遣いたします。

※運航スタッフ派遣とは、あくまでも個人オーナー様をサポートする為の当社スタッフが同行するサービスであり、一般労働者派遣、及び特定労働者派遣(労働者を他事業へ派遣する事業)とは異なります

Q. [運航スタッフ] はいつから予約できますか?

 運航スタッフのご予約可能時期はご契約のステイタスランクによって異なります。

  ■ レギュラーランク 出港日の 10日前 から

  ■ シルバーランク  出港日の 1ヶ月前 から

  ■ ゴールドランク  出港日の 3ヶ月前 から

  ■ プラチナランク  いつでもご予約可能

 

運航スタッフ派遣は原則、弊社にて船舶保守点検管理をご契約いただいたオーナー様にのみサービスをご提供しております。

ご契約されていないお客様に関しましては、出港日の3日前より受付を開始いたします。

Q. 大型クルーザーも管理可能ですか?

はい、可能です。

23フィートから85フィートまで約100艇以上の管理実績がございます。

また、航海士・機関士も常駐しております。お気軽にご相談ください。

Q. 横浜ベイサイドマリーナ以外のマリーナに係留していても、管理をお願いできますか?

はい、可能です。

他のマリーナに係留される場合は、管理料金が異なりますので別途お見積りいたします。

ただし、各種サポートサービスは横浜ベイサイドマリーナに係留している管理艇オーナー様限定のサービスとなります為、対象外となります。

Q. どの船を買おうか悩んでいます

輸入艇・国産艇を問わず、管理を承っております。また、ディーラーのご紹介も可能です。 船選びにお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

レグルスマリンでは、管理経験豊富なスタッフがお客様のクルーザー選びを徹底サポートいたします。

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します