EXULT38様 2泊3日釣り旅行【遠藤】

9/2(土)~4(月)

EXULT38様の2泊3日釣りクルーズを、津村・遠藤にて担当しました🎣

初日9/2(土)は、絶好の釣り&クルージング日和となり、EXULT38様にとって1年ぶりの大島へ!

11:00、スタートフィッシング🎉

開始早々、アタリがあり・・・

ムロアジがあがりました👍

小さいムロアジは大島や新島方面で何度か釣れたことがありますが、

40cmほどの大きさのムロアジは初めて見ました👀

続いて「ニセタカサゴ」🐟

見た目は「グルクン」の名でおなじみの「タカサゴ」に似ていますが、

よく見ると背中に黄色い線が2本あり、昔は「ニセンタカサゴ(2線タカサゴ)」と

言われていたようです。

ポイント移動中、釣れたイサキを”神経締め”🍴

イサキ、ムロアジ、ニセタカサゴを中心に、他にもイシガキダイ、メジナ、アカハタ、

ウメイロ、ウマヅラハギと順調に釣り上げ、16:00ストップフィッシング🎉

初日から大漁です!🙌😀🙌

初日は伊東サンライズマリーナにビジター係留しました🚢

**********************************************

3日(日)、2日目は北東の風がだんだん強まってくる予報が出ていたため、

真鶴沖の風の影響を受けにくいポイントで釣りをすることに✊

この日はサバ祭りが開催されてしまい、狙いたいタナまで仕掛けが落ちないことが多々。。

仕掛けもオマツリ状態😅😅😅

サイズは小さめですが、オニカサゴも釣れました😄(映え写真風)

帰りに初島周辺で30分ほどイサキを狙い、初島フィッシャリーナに入港しました🚢

**********************************************

最終日の4日(月)は、朝から雨☔☔☔

東京湾に戻り、アジ釣りです✊

なかなかの雨です。。。

ライフジャケットが雨で膨らんでしまうハプニングも😅

1時間30分くらいで雨も止み、風もなく晴れて良いお天気🌞

大小いろいろなサイズのアジが30匹ほど釣れたところで、

ストップフィッシング&ベイサイドマリーナに帰港し、2泊3日の釣りクルーズを終えました🎣

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します