YAMAHA SR330様 進水式!【遠藤亜】

7月17日 大安吉日。

YAMAHA SR330様の進水式・安全祈願が執り行われました。

富岡八幡宮の宮司様にお越しいただき、

お祓いと安全航行をお祈りいただきました。

曇り空でお天気が心配でしたが、

進水式・安全祈願とすべてが終わるころには青空に☀️

進水式後は、初出港🚢

みなとみらいまでのショートクルージング🎡

オーナー様のご厚意で、遠藤亜も同乗させていただくことに✨

ドライバーはヤマハ髙橋様、クルーは遠藤が担当しております。

普段は事務所にて事務作業をしていることが多いので、

乗船する機会はとても貴重な経験になります📝

途中からはあえて揺れの多い船首に移動し、自分との闘い。

三半規管を鍛えていました(笑)

(乗り物酔いはしない体質なのですが、ブランコやバイキングが大の苦手な遠藤亜にとって船の揺れはちょっと恐いのです🤪)

ベイサイドマリーナを出港して約20分、ベイブリッジ通過。

みなとみらい🎡に到着しました。

なかなかこの風景を海上から見上げる機会はないので、心のシャッターにおさめます📸

心のシャッターどころか、

カメラロールを見返したらたくさんの写真を撮っていたのでお付き合いください(笑)

この場所は、高さのある船だと通り抜けができないので

見慣れない景色の方もいらっしゃるのでは・・・?!

港二号橋梁をくぐります(潮汐要確認⚠️)

個人的にエアキャビン(ロープウェイ)ができて、

より近未来感が増したみなとみらいがお気に入りです🚡🎡

万国橋、新港橋梁をくぐると、

右手には像の鼻パーク、左手には赤レンガが見えてきます。

ここで学生時代に”横浜学”を学んだ遠藤亜によるうんちくをひとつ🔍

***********

みなさま、『横浜三塔』をご存知でしょうか?

関内・日本大通り地区にある、

 神奈川県庁本庁舎(キング)
 横浜税関(クイーン)
 横浜市開港記念会館(ジャック)

こちら3塔を、『横浜三塔』と呼んでいます。

そしてこの3塔を一度に見渡せる場所を巡ると、

願いが叶うといわれているんです🌠(通称、『横浜三塔物語』)

船上でも見られました😎✨

(左から、県庁(キング)・横浜開港記念館(ジャック)・税関(クイーン)です)

※一度に見られる場所は、「赤レンガパーク」「日本大通り」「大さん橋」の3箇所。

横浜を代表する建造物としても有名なので、3つのスポットを巡ってお願い事をしてみるのもよきですね🚢

(この時期は暑いので、夏が終わり日本大通りのイチョウ並木が見ごろな季節がオススメです🍁)

***********

話がそれましたが、ぐるっとみなとみらいを1周し、

サザンオールスターズの曲でおなじみの『マリーンルージュ』を眺めながら帰路につきます。

(ちなみに、酔わされる『シーガーディアン』はホテルニューグランドにあります🍸)

みなとみらいを出るところで、

富坂・相多が運航スタッフを担当している『VIKING52』を発見!

今日は、みなとみらいクルージングとアジ釣りを楽しんだようです🎣

SR330のオープンボートならではの爽快感を存分に楽しませていただきました🙇‍♀️

最高速度40ノット!

SR330速し!!

約1時間のクルージングを終えて、ベイサイドマリーナに到着!

SR330の紹介ページに、

”「海で何をするか」より、「海で誰と過ごすか」を考える。”
SR330 – マリン製品 | ヤマハ発動機 より引用)

と記載がある通り、

ゲスト様や運航スタッフの私たちのことを最優先に考えてくださるオーナー様

まさに、オーナー様のための1艇だと確信しました。

今後とも”海の仲間”としてたくさんの思い出づくりのお手伝いをしていきます。

改めて、進水おめでとうございます!🚢✨

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します