PRINCESS49様 3泊4日西伊豆クルーズ②【遠藤】

9月27日~30日の3泊4日、PRINCESS49様との西伊豆クルーズ🛥️

9月28日(土)

土肥を出港し、下田へ移動です。

出港の前にまずは給油。

給油と同時に出港準備を進めていると、船の近くに・・・小魚???

イカの子供たちが集合していました🦑🦑🦑

ヤガラもこんにちは🐍

出港して早々に小雨が降りだしてしまいましたが、

アンカーリングスポット「田子(たご)」でアンカーリング⚓

今回のクルージングのメインイベント

\マリンジェット進水式/

新しいマリンジェットの納艇を待つこと1年。

載せ替えるにあたりハプニングもありましたが、無事にこの日を迎えることが出来ました!🎉🎉🎉

ヤマハマリーナ様、載せ替えにご協力いただいた業者のみなさま、ありがとうございます!

まずは津村が乗りこみ、船の周りを1周🏍️

続いて奥様がクルージングに出発!

港の外側にある弁天島のあたりまでクルージングに🏍️🏍️

小雨がだんだん本降り気味になってしまいましたが、田子の港を探検されていました😊

続いて私も乗船!

最新モデルのマリンジェット。加速がすごい💨💨💨

(津村は時速70キロまで出したそうですが、波を越えたときの衝撃でハンドルに顎をぶつけたそうです🌚)

スピーカーも付いていて、Bluetoothで携帯と繋げば音楽も聴けます🎶🪇🥁

びびりなので、ゆっくり時速20キロで(笑)

そろりそろりと進んでいると、なにやら茶色い怪しい物体を発見🧐

触ったら一瞬で死んでしまいそうな、太めの触手。

調べると「ムラサキクラゲ」の仲間のようですが、正確には分りませんでした🥺

一緒に泳いでいるのはチョウチョウウオ?黄色と黒の縞々模様の魚。

おそらくクラゲに隠れて外敵から身を守っているんだと思いますが・・・

隠れきれてない🤣

オーナー様もクルージングに出掛け、無事に進水式を終えました🎊

田子を出て、下田へ。

下田の次は、初島に向かいます⛴️⛴️⛴️

=============================================================================

9月29日(日)

朝から北東の風がビュービュー😰😰😰

焦らずゆっくり、初島に向かおうということで・・・

向かい波に耐えること約2時間半、無事に初島に到着しました👍

この日もマリンジェットで遊ぶ予定でしたが、風のかげになる場所もなく断念。。。

=============================================================================

9月30日(月)

初島からまっすぐベイサイドマリーナへ帰港⛴️

船もマリンジェットも、無事に3泊4日(回航も入れると4泊5日)のクルージングを終えることが

出来ました😊😊😊

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します