機関故障による海難が多発しています!!

海上保安庁によると、

小型船舶の機関故障による運航不能事故が一日1件以上発生しているとのこと。

弊社にて管理させていただいておりますご愛艇は月1回、機関機器点検を行っておりますが

ご出港時の発航前検査は船長の義務となります。

冬の期間、未使用等で長期間運航しなかったオーナー様は、念入りに点検をお願いいたします!

****

平成28年7月1日より「発航前の検査義務」や「見張りの実施義務」が義務化されました。

ご出港前には、航行の安全に支障をきたさないよう、

燃料やオイルの量の点検、気象・水路情報等の収集、船体の状態等の検査を必ず実施しましょう。

発航前検査チェックリストはこちら↓

https://www.kaiho.mlit.go.jp/syoukai/soshiki/toudai/navigation-safety/tenken.htm

****

レグルスマリンでは、オーナー様のわずらわしさを解消するために、

『出港前の始動前点検』を承っております。
(プラチナランクのオーナー様はご指示いただければ無料にて対応いたします)

朝早いご出港でも、

マリーナに到着後、すぐに出港が可能ですので是非、ご用命ください。


明日から3連休ですね。

よい週末をお過ごしください。

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します