PRESTIGE460様 大島一周クルージング&操船講習【杉本】

本日はPRESTIGE460様出港で、

操船講習を兼ねて大島まで行ってきました!🚢

大島へ行くのは、PRESTIGE460様も、私も、初!✨

ドキドキしながら出港しました🙄

ベイサイドを出るとゴミが多め、、、

観音崎周辺では大きな流木が大量にありました。

速度を落として、全員でゴミを探しながら走行。

ゴミを見つけるのはやはり慣れなので、皆さん少し苦戦されていました。

午前中は風はないものの、大島方面はどんより曇天☁

なかなか大島が見えてこず・・・

出港から1時間半、うっすら大島が見えてきました。

本日は西側の元町港へ入港するため、

北側から回り約2時間ちょっとで到着しました!


ほぼ波もなかったため、予定より早めの到着です👍

昼食は近くにある寿司光さん🍣

お寿司や海鮮丼だけでなく、

大島のものを使ったお料理がいろいろありました!

明日葉の天ぷらが美味しかったです!😋

昼食後できれば観光したいところですが、

風が上がる予報だったので、波が強くなる前に出港👋

来た方向にはもどらず、今度は島の南側へ向かい大島一周を目指します!✊

途中、南側にある波浮港へ寄り道

かつては火山の火口湖だったようでまん丸で静かな港です。

元町港を出港して1時間ほどで大島一周を達成!

東京都とは思えないほど自然がいっぱいでした。

さらに2時間かけてベイサイドに帰港🚢

波が高くなる前に帰港できました。

長距離の操船、大変お疲れ様でした!☕

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します