EXULT38回航【遠藤】

EXULT38回航・初日

目指すは大洗、もしくは銚子へ向けて08:50塩釜を出港しました🚢

現況では北東の風が10メートル前後吹いていましたが、波も思っていたほど荒れていなかったため

大洗を過ぎて銚子に向かうことに。

福島原発の沖を航行。

銚子港の入口が見えてきました。銚子ポートタワーが目印。

犬吠埼は13メートルくらいの風が吹いていたため、銚子港が近づくにつれて

風波と、防波堤に当たって跳ね返ってきた波も合わさり、やや荒れ模様🌊

港の入口にあった倉庫?には、こんな出迎えが

港の入口から10分ほど進んだところにある給油船に横抱きさせていただき、給油をして今日は終了。

隣に係留していた船の船長とお話ししていたら、宮崎から岩手まで(!)回航中で、

エンジントラブルのため部品が届くのを待っているとのこと。

お互い無事に目的地まで行けますように・・・

=======================================================================

2日目は三重県尾鷲を目指して05:00銚子出港です。

雨です。風も吹いています😰まずは犬吠埼を通過。

画面右側で光る灯台が犬吠埼。

左側で光っているのは照射灯(長崎鼻一ノ島照射灯)。

固定された部分のみを照らして、光の当たるその先に岩礁(暗礁)があることを知らせてくれます。

その後、野島崎を通過して、伊豆大島の南側を通り、下田へ給油のため入港⛽

(伊豆大島→下田までは大荒れでした・・・😱😱😱)

下田の観光船。ペリー提督の来航地にちなみ黒船。

こちらは石廊崎周辺の遊覧船。フォルムが可愛い😊

駿河湾へ入りました!この先は予報を見ても穏やか!

御前崎港には「ダイヤモンドプリンセス」が停泊していました🚢

この日、御前崎港に初入港したそうです🎊

お馴染み大王崎。海面が鏡です。最高です✨✨✨

尾鷲まであと少し。久しぶりにイルカと思われる群れに遭遇しました

(小さめに見えたので子供かな?)

尾鷲港に無事入港。ムーミン島が出迎えてくれました🏝

予定より1日早く、須磨ヨットハーバーに到着予定です✊

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します