LY650『SEA GUY』号、沖縄回航・4日目【富坂・赤川・譲原】

LEXUS LY650『SEA GUY』号

YBM → 沖縄・回航4日目

回航もようやく4日目に突入。

今日は『沖永良部島(鹿児島県)』を目指します。

屋久島を出発して、ひたすら視界は海🌊

海上を走り続けること6時間🛥️!

(めっちゃ目が良くなりそーって思っていた。👀)

やっと奄美大島が見えてきました。

『奄美大島名瀬港』にて給油を⛽

海の透明感に驚きつつ

(透明すぎて水深が3メートル以上あっても海底がうっすら見えて、赤川は着岸の際に怯えてました。)

給油所の方に今日はどこまで行くのかと聞かれ、

「沖永良部に行きます」と答えると、『もっと綺麗だよ!』と😮

楽しみにしつつ給油を終えて、再び走り出しました。

沖永良部まではたまに島々が見えていたのでちょっと一安心。

遠くに見えるのは、徳之島の北東端にある『トンバラ岩』。

奄美大島名瀬港を出て、4時間ちょっと。

やっと今日の停泊地の『沖永良部島知名港』に到着!

そしてやっぱり海は綺麗だった!😮✨

お楽しみの夕飯は今日も居酒屋へ。

向かってる道中が真っ暗で少し怖かった…

あと1日頑張ろう!ってことで今日もかんぱーい!🍻

またしてもいろいろ頼みシェアして食べました。

名産がじゃがいもということでフライドポテトが美味しかったです🍟

今日のお刺身は

沖縄3大高級魚(まだ鹿児島だけど…)の一つあかまちと、ちびマグロ。

今日のベストヒットは”トロたく”でした。(写真撮り忘れた・・・😅)

明日はついに、最終目的地の沖縄に到着予定です!

おなかも満たされ船に戻る途中、空を見上げると、

満天の星が🌌

横浜ではまず見ることができない、

『船と星空』とのベストショットが撮れました📸

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します