3艇回航&1艇出港の1日【遠藤亜】

5月もあっという間に月末。

春が終わりを迎え、真夏のような暑さが続いた5月、

日焼けで日に日に小麦肌になっていく男性スタッフ達。

今月の現場作業も大詰めを迎えています。

本日は、ありがたいことに3件の回航依頼と、1件の出港のご依頼をいただき、

スタッフ総出の一日でした。

【回航組】

① ご新規様65ft.艇(コットンハーバー ⇒ 横浜ベイサイドマリーナ)

② PRESTIGE460(夢の島マリーナ ⇒ 横浜ベイサイドマリーナ)

③ ヤンマー様ご依頼 EX38FB(大分 ⇒ 横浜)

【出港組】

・ EXULT38様

それぞれ4班に分かれて配置につきますが、

現場スタッフが足りない・・・!?

・・・というわけで、普段は事務所にて事務作業をしている私も、

今日はPRESTIGE460のクルーとして同乗しました。

これまで撮影部隊として同乗することはありましたが、クルーは初挑戦。

㊗クルーデビュー!!🎊

(ほぼ繰り上げ当選ですが、育成から支配下登録されたような気持ちです😊)

夢の島マリーナのバースに到着し、出港準備。

陸電ケーブルを外します。

陸電ケーブルを外して桟橋に置いておくときに重要なのが、

ケーブルのコネクター部分の漏電対策。

突然の雨(これからの時期は特に注意☔)や、桟橋からの落下で水没してしまうことを防ぐために、

現場スタッフの知恵で、コネクターにキャップをしたらさらにゴム手袋をはめるようにしています。

もやいを外して(ここで大仕事その1終了。)

13:49出港⚓

船長は遠藤佑。

遠藤コンビで、横浜ベイサイドマリーナに向かいます。

新砂水門を抜けて・・・

左手には夢の国🐭🏰

ここで、クルーのファッションチェック👗

幾何学柄のハットに、同系色のレグルス作業Tシャツを合わせた

真夏のキャディスタイル。

※趣味のゴルフでこれからどんどんと日焼けていくんですけどね・・・😏⛳

これまで八景島の往復が最長だった同乗。

東京湾の景色はすべてが新鮮です。

スカイツリーに風の塔、離着陸する飛行機・・・とビュースポット多し📸

14:40発の大分便に搭乗している、

大分回航組の石川・相多の離陸が見れるか?と思っていましたが、

惜しくもPRESTIGE組が先行するかたちに。残念!

しかしながら、運よくD滑走路に着陸するエアバスA350-900に遭遇。ラッキー✨

京浜運河に入ると、

新たなベイブリッジとなる「川崎臨港道路 東扇島水江町線」が見えました。

ちょうど、現在放映中の某橋の建設ドラマにハマっているため、

普段より見ごたえがありました。

京浜運河を抜けると見慣れた景色が🎡

普段は車で横断するベイブリッジも、くぐるとなると迫力大🌉

記念すべき初くぐり!!と思って内心ニヤニヤしていたら、

過去にありました🤣

橋をくぐりながら願い事を3回唱えると・・・なんてよくありますが

願わくばゴルフのスコアアップ🙏🙏🙏

夢の島マリーナを出て約17ノットで走行すること約1時間半、

横浜ベイサイドマリーナに到着。

最後のクルーワークの指示をもらい、無事にロープを渡せるかイメトレ中。

桟橋で私たちの帰りを待っていた社長にがっつり撮られていました😂(照)

撮られていることに気づいて一瞬固まる遠藤亜。

(到着時、上架場の方々から『銀行強盗が来たかと思った』と言われましたが、これは納得。)

いつも以上にキョロキョロ👀がとまらない遠藤亜。

無事到着。上架いたしました。

ベイサイドに到着すると、

コットンハーバーから回航してきた新規管理艇も係留されていました😎

<< 下架の様子 >>

2日には、待ちに待った進水式🎉✨

お天道様、よろしく頼みますよ!!🌞

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します