Y38「パンサー号」横浜に帰ります-1日目-【遠藤】

8月に小樽・函館クルーズを行った Y38「パンサー号」

小樽から函館に向かって航行中、函館の手前でトラブルが発生し上架修理中でしたが、

8月下旬に修理が完了して回航可能な状態になったため、横浜への戻り回航に入りました🚢

上架中のパンサー号と再会🙋‍♀️

下架後、試運転を行い問題なし! 横浜へ向けて出港!

修理のためお世話になった「マリンプラザ伊藤」伊藤社長、スタッフの皆様、

また、修理手配をしていただいたA様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️🙇

今日の目的地は青森県八戸港。

25ノット前後で走れば約5時間です。

函館山に見送られ、早速目の前の津軽海峡へ!

函館山の裏側(海側)はこんな感じ。

右側の岬が、タクシー観光で立ち寄った【立待岬】🏔️

津軽海峡フェリー「ブルーマーメイド」とすれ違い、穏やかな津軽海峡を青森県サイドへ横断👍

「ブルーマーメイド」は青森と室蘭を結ぶ、約7時間の船旅だそう。

いつか乗りに行きたいと思います🙂

潮の影響でバタバタしているところでは、

キャスティングでマグロを狙っている(と思われる)釣り船が。

波が立っている場所とベタベタな場所があちこちに。

自然て不思議だなーとつくづく思います。

大間崎を過ぎ、

尻屋崎も抜ければ太平洋!

比較的コンディションの良い太平洋を南下して、青森県八戸港に入港しました。

明日はサバで有名な金華山(宮城県)あたりから北西の風がやや強めになる予報。。。

目指せ福島県小名浜港です✊

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します