LY650『SEA GUY』号、復路回航・1日目【富坂・赤川・譲原】

1週間お世話になったホテルに別れを告げ、

今日から横浜ベイサイドマリーナへ帰る回航のスタートです。

今日は、『本部港』から『奄美大島古仁屋港』を目指します✊

ホテルから本部港に到着し回航の準備を。

地元のガソリンスタンド様に来ていただき、給油をし、

今回係留場所・乗船時の桟橋の提供にご協力いただいた地元のマリンショップ(マリンショップマーメイド様・瀬底ビーチマリンクラブ様など)の方々にお礼とお別れを告げて本部港を出港👋

本部の皆様には本当に優しくしていただき感謝です🙇‍♀️

いつかまた遊びに行けたらいいなぁって思います🏖️

『与論島』

往路で停泊した『沖永良部島』には今回は立ち寄らず、

ひたすら6時間ちょっと走り続けて『古仁屋港』を目指して行きます🚢

『徳之島』

古仁屋港はかなり奥まっている場所にあるため、大型艇が港前でアンカーで停泊していました。

避難港にも最適で、実際海の駅のビジターバースにはヨットが2隻避難してきていました。
(翌日より風が少しずつ強くなる予定)

古仁屋港に到着後、給油をし、待ちに待った夜ご飯。

和食レストラン🍴へ

富坂

瀬戸内海鮮丼と(行きの屋久島でハマった)エビの唐揚げと海鮮ユッケ

赤川

海鮮ユッケ丼とフレンチトースト(ボリュームがありすぎて死にかけた…😂)

譲原

ノーマル海鮮丼とミニうどんと唐揚げ

皆お腹パンパンまで食べてエネルギーチャージ🔋✨

このお店3人揃ってベスト3に入る美味しさでした😎🍴

明日は、『屋久島』を目指します!

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します