Y38「パンサー号」横浜に帰ります-2日目-【遠藤】

八戸の昨夜、そして早朝は半袖では寒かった・・・😶‍🌫️🥶

(ウインドブレーカー持っていて良かった~)

福島県小名浜港を目指して、八戸港を04:15に出港🚢

まずは約6時間走って、宮城県鮎川漁港で給油の予定⛽

(今のところは)穏やかな太平洋を南下して本州最東端【魹ヶ崎】を通過🙂

魹ヶ崎を過ぎると、だんだん北東の風の影響でうねり・風波が目立つように・・・

(このころ金華山灯台では北東の風が12~14メートル吹いていました)

鮎川漁港で給油を済ませて、小名浜港までは約4時間✊

往路でもお世話になった給油船に横抱きさせていただいて、今日は終了。

明日は「パンサー号」1ヶ月ぶりの横浜です🏠

夜。

夜から朝まで働く方を密着するテレビ番組を見ていたら・・・

(工事現場やホテル・空港などの裏側が見れるこういう番組、結構好きです)

「パンサー号」が映ってる!😮😯

一瞬ではありましたが、ピカピカに輝くパンサー号がお茶の間に😄

すぐにオーナー様にお知らせしました👍

ちなみに、「センチュリーマリーナ函館」と「ラビスタ函館ベイ」

そして今回のクルーズで私たちも宿泊した「函館国際ホテル」の3軒は

【函館朝食三大戦争】と言われているほど、朝食がすごいのです🥐🥗🍣🍰

朝からイクラ丼や海鮮丼(自分で好きな海鮮を盛り付け放題)やステーキ、カレーにラーメン、

ケーキもフルーツもアイスも、さらにはワインまで盛りだくさん!

食べきれないというより、「品数がありすぎて何を食べたら良いか分からない」という感じ🤣

ぜひ行ってみてください🛫

Share:

Facebook
Twitter

こちらの記事もおすすめ

お問い合わせ

クルーザーの管理・メンテナンスでお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

さらに詳しく知りたい方へ

メンテナンスサービスの気になるポイントを詳しく解説します